Eightrees

とりあえずブログ作ってみたの巻

沖縄旅行

9月の前半、沖縄に行ってきました。

目的は単純に旅行。
例のごとく、何個か行きたいところの目星をつけ、特に詳しくは調べずに旅行します。

航空会社は学生に人気のLCC(格安航空会社)。Peachを使いました。約2カ月前から申し込んでおき、関空那覇まで約9000円で行くことが出来ました。
詳しくはコチラ

で、那覇到着。
那覇と言ったらこれだろ!ってことでソーキそばを頂きます。
f:id:yayakky:20160929002601j:image
なんとこれで500円。
ソーキってのが簡単に言えばスペアリブで、ラフテーってのが角煮だそうな。うん。うまい。


f:id:yayakky:20160929003342j:image
夜ご飯。焼肉 蔵の釜さんに行きました。2時間、アグー食べ放題で2980円!
f:id:yayakky:20160929004112j:image
サイドメニュー、ライス系も豊富で飲み放題も付けれます。国際通りから車で10分くらい。
これがまた旨いんだ。アグーって脂乗ってるやつは凄いのね。関係ないけど海鮮を焼いたのも美味かった。

そして次の日。前日から台風12号、13号が連チャンで来てて観光どころじゃなかった。(笑)もはや笑うしかない。皆さん台風は避けて沖縄には行きましょうね。マジで。

時間軸バラバラですがとりあえず行って良かったところを書き並べます。

f:id:yayakky:20160929004320j:image


f:id:yayakky:20160929004359j:image
まずここは残波岬
那覇市街地から車で1時間くらい。
何故かここに来た時だけ奇跡的に雨がやんでた。 近くの道の駅では休憩もできる。


f:id:yayakky:20160929004633j:image

f:id:yayakky:20160929004808j:image
お次は美浜アメリカンヴィレッジ。
美浜アメリカンビレッジは、沖縄県北谷町美浜にあるリゾート地区。アメリカ合衆国の雰囲気を模したショッピング、エンターテイメントエリアです。
ここで外せないのが朝夕のビーチから見える景色!
f:id:yayakky:20160929005104j:image
まぁ、雨で見れなかったんですけどね...。
見れたらそれこそ「wonderful」でしょう。(アメリカっぽく)

f:id:yayakky:20160929005211j:image
とあるお店(名前忘れた、、)に入るとこんな感じ。米ドルも使えました。
なおこの店では、1ドル100円でお釣りは日本円で返します。という何ともガバガバでした。

そしてここは外せない美ら海水族館

f:id:yayakky:20160929010020j:image

だがしかし豪雨。

美ら海水族館、構造的に外に出ないといけないゾーンがあるんですよね。

もう濡れる濡れる(笑)


f:id:yayakky:20160929010159j:image

f:id:yayakky:20160929010412j:image

なお、ジンベイザメ前の食事ゾーンは混み混みになるので空いてたら即席を確保するのがオススメ。


そして最後に。

何としてでも紹介したい、

ってか、この記事を書いたのほぼこのお店を紹介するためなんだけど、、、

沖縄料理店、 酒菜処 あぐん茶さん。f:id:yayakky:20160929010707j:image

f:id:yayakky:20160929010726j:image

f:id:yayakky:20160929010812j:image

f:id:yayakky:20160929010951j:image

雰囲気よし。味よし。店員さんよし。

もう、最高でぇす!って感じ。

このグラスに入ってるの梅酒なんだけど、何とサータアンダギーとマシュマロが乗ってる。

いやオシャレか!と。

んでもって、店員さんの雰囲気が凄いいい。ノリもいい。食う度に「美味いだろ!!」って言ってくる。(笑)

今回は単品で頼みましたが、3000円ちょっとでお腹いっぱいになりました。

お店には3000円のコースもあって、その名も「騙されたと思って食べてみんさいコース」(だったと思う)

次行った時は騙されたと思って食べてみよう。

f:id:yayakky:20160929011952j:image

店のトイレにて。こういうのあるお店結構あるけど、英語も対応してるのが面白かった。


場所は国際通りから徒歩10〜15分くらい。タクシーならすぐ。皆さんぜひ行ってみて!