Eightrees

とりあえずブログ作ってみたの巻

絶望を見た



昨日、カープを観に北海道まで行ってきました。


1戦、2戦目と連勝していたので「もしかしたら試合がなくなるんじゃないか」っていう嬉しい?悩みがありました。が、3戦め4戦目と連敗し、そうこう言ってられない状況になっていました。

4戦目をテレビで観戦し、その後夜行バスに乗って大阪、関西空港まで行きました。
f:id:yayakky:20161028230228j:image
この格好で大阪の街を
f:id:yayakky:20161028230237j:image

f:id:yayakky:20161028230252j:image
早朝の大阪駅周辺。このへんまでくるとちょっと懐かしい。

f:id:yayakky:20161028230359j:image
何気に北海道の地を踏んだのは初めてです。

f:id:yayakky:20161028230454j:image
当然初めての札ド。
f:id:yayakky:20161028230527j:image

f:id:yayakky:20161028230555j:image
試合前に腹ごしらえという事で近くのラーメン屋へ。ファイターズラーメン、美味しかった。(笑)
味噌ラーメン何ですけど、寒さに効く感じの辛さ。もうちょい量は多い方が良かったかな〜。
京都に帰省した時は二郎系インスパイアを結構食べに行ったりしてたので、美味しいんだけど量がちょっとアレでした。

f:id:yayakky:20161028230752j:image
そして早速ドームの中へ。
ドーム球場って初めて入ったんですけど、むっちゃ暖かいですね。こんな暖かいとは思わなかった。
f:id:yayakky:20161028230845j:image
カープの練習中。すごい近くまで行けた。
てかこの札幌ドーム、フェンスとかそういうのは一切なくて(バックネットのみ)ファールボールがバンバン飛んでくる。
ボールが当たってその人が訴訟を起こしたっていうニュースがあったような気がしましたが、これは本当に危ない。
構造の問題じゃなくてプレー中にボールから目を切る事がね。

f:id:yayakky:20161028231104j:image
で、結果は後半まで1-1の膠着状態が続いてたんですが、9回裏にサヨナラ満塁ホームラン!!

日本ハムの(笑)

こんな漫画みたいな展開、観戦してて初めてでした。

もはや声が出なかった。
唖然😑

中崎は真ん中高めじゃあね、、、。
いかに切り替えて、広島に帰って野球ができるかだと思います。

でも選手はそれでいい。
監督も切り替えて欲しい。
「いつもの野球をやる」って言いながら短期決戦でシーズン中やってないことをやり過ぎてる感じがする。。
ノーアウトでランナー1塁のとき、シーズン中なら菊池に右打ちさせてエンドランみたいなシーンに送りバント
誠也が不調だからってバントさせる。
松山に守備固めを出さない。
勝ちパターンのピッチャーはつぎ込みまくってるのに代打は出さない。延長見据えて9回のチャンスを生かせないなんて意味がわからない。
無理な盗塁をさせる。
謎のDH消滅。
隙あらば野間。(笑)

もちろん緒方ちゃんは全面的に応援してきます。仮に勝ってたら上に書いたような所も見えてこなかったかもしれない。
連敗してるからより際立ってしまう。

本当、この三連戦は去年のカープを見てるようでした。

切り替えろ!最後の試合や!


f:id:yayakky:20161028231202j:image

結果的に打ち上げ花火を三日連続で打ち上げさせてしまった訳ですが。まだ終わらんから!まだ終わってないから!



最後に。
このユニフォームの格好で歩いてると、カープファンと思しき人々にめっちゃ声をかけられた。
関空で出会ったカップル(?)の学生。
進学が広島→関西のパターンで僕と逆パターンですね。土日も現地応援頑張ってください!

新千歳であった堺の男性。大阪に住んでてカープファンって肩身狭いかもしれませんが好きなことを追いかけれるのはいいことだと思います。

そして札幌ドームで1時間くらい喋ってた40年来のカープおじさん。「25年間優勝できなくて何回自殺しようと思ったか(笑)」
めっちゃ面白くていい人でした。
パフォの年間指定持ってるそうで、「今度見かけたら声かけてな!」って。もちろん。
この敗戦を乗り越えて強くなりましょう。