Eightrees

とりあえずブログ作ってみたの巻

白い恋人と面白い恋人。


突然なんのことかというタイトルでごめんなさい。

以前からやりたかった、「『白い恋人』と『面白い恋人』を食べ比べてみた」という企画(?)
が実現できたのでそれについて記事を書きたいと思います。(笑)

http://yayakky.hatenablog.com/entry/2016/10/28/232441:以前の記事 で、関空経由で北海道に行ってきたことを書きました。その際、「これは前から考えてた″アレ″ができるぞ...!」と密かに思い、ほくそ笑んでしまった次第であります。

早速帰宅してからブツを開けてみる。
f:id:yayakky:20161103010021j:image
こちらが白い恋人。北海道を感じるパッケージ。

f:id:yayakky:20161103010408j:image
そしてこちらが面白い恋人
大阪城ですか?何故か白い。雪、めったに降らんのに白い。

味もみておこう。
f:id:yayakky:20161103010549j:image
(いやそれは序盤でキャラが定まってない露伴先生)


f:id:yayakky:20161103010621j:image
f:id:yayakky:20161103010629j:image
こちらが白い恋人。クッキーの間にホワイトチョコレートがサンドされている。「冷やしても美味しいです」と書かれているとおり、冷やしてみるとチョコがパッキリと砕ける感じで歯ごたえが増す。うーん。どっちにしろ美味しい。

f:id:yayakky:20161103010756j:image
f:id:yayakky:20161103010807j:image

そしてこちらが面白い恋人
「みたらし味のゴーフレット」とあるようにみたらし団子を感じさせ.....ねーよ!!!!!
何だみたらし味って!!みたらし味っつったらみたらし団子しか思い浮かばんわ!
全くそんな味はせんわ!ってか何の味やこれ!!つか面白い恋人とか言うくせに全くおもんないやんけ!!とりあえずパクってみました!ってそれだけかい吉本!そら訴えられるわ!!(注: 白い恋人発売元の石屋製菓はこの「白い恋人-面白い恋人戦争」により吉本興業を訴えています。)
ハァ...ハァ.....疲れた。
大しておもろくないのに突っ込みどころ満載。それが面白い恋人

ちなみに調べたところによると、訴訟問題が起こる前はパッケージが限りなく告示していたようですが、
f:id:yayakky:20161103011528j:image
現在ではこの旗っぽいイラストがなくなっている模様。

白い恋人は友達に、面白い恋人バイト先にお土産として持っていきました。

バイト先では「え〜〜、『白い恋人』じゃないの〜??」みたいなブーイングが。白い恋人、みんな好きなんだね。
面白い恋人はもっと頑張れや。