Eightrees

とりあえずブログ作ってみたの巻

広島 音戸へアジ釣りへ

先日、広島の音戸にアジ釣りに行ってきました!

 

サビキ釣りです\(^o^)/

f:id:yayakky:20160820203626g:plain

ファミリーフィッシングとして人気のサビキ釣り。

超・簡単に魚が釣れます~笑

仕掛けは、上の写真の真ん中の仕掛け。

餌はブロックのオキアミを溶かして、糠でかさ増ししてかごに詰めました。

 

釣果は・・・

f:id:yayakky:20160820210840j:plain

やったぜ

(アジ70匹くらい、タナゴ10匹、カマス10匹、メバル1匹)

 

ちなみにこいつらを料理して・・・

 

f:id:yayakky:20160820211004j:plain

 

こうじゃ

 

ちなみに、アジは鯵南蛮、天ぷら。カマスは天ぷら。メバル、タナゴは塩焼き、そして一番大きなタナゴを捌いて刺し身にしました。

 

タナゴなんか刺し身にして行けるのかと思いましたが意外とうまい(笑)

淡泊な感じのタイ,みたいな味でした。

 

一番美味しかったのは鯵南蛮です。タレの調合が神がかり的に上手く行った。

 

次は大物を狙いたいですね~~。