Eightrees

とりあえずブログ作ってみたの巻

ポケモンGOとポケビジョン

遂に日本でもポケモンGOがリリースされましたね!(遅いですが)
リリース1週間で、図鑑の方は、、、

f:id:yayakky:20160730145059p:image

捕まえた数、81!
半分以上来ました(笑)
捕まえてないポケモンは大体、レアポケモンと言われるポケモンたちと後は最終進化のポケモンですね〜。
 
最近ではポケビジョンと言われるツールを駆使してポケモン探しに奔走しています。 文字通り走ってます。(笑)このポケビジョン、近くにいるポケモンを探して地図上に表示してくれる海外サイトです。(もう大抵の人が使ってると思いますが。。。)
f:id:yayakky:20160730145656p:image
初期位置がサンタモニカに設定されているので、右上のターゲットマークのようなボタンを押していただければ自分の位置に合います。
 
ポケモンの横に表示されている時間は、その時間がすぎれば居なくなってしまうので、残り時間が少ない時はダッシュですよ(笑
 
執筆時、サンタモニカにはラプラスが現れていました、、、羨ましい、、、海を渡りたくなりましたね(笑)
 
このツールを使いすぎると、本来「自分の足でレアポケモンを探す」という楽しみ方が出来なくなるので、自分は程々にしています。
 
それにしてもラプラス欲しいなぁ。